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多様化、複合化、ファッション化する建材及び建築用品の市場動向を的確にとらえ、
マーケットリサーチ、需要見通しなどを織り込みながら、
より効率的な経営を追求する新しいスタイルの情報誌。

月刊、B5判、32頁建て、購読料年極め38,880円(送料・税込み)

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438号 (2017年6月1日号)

特集:住宅外装材《窯業・金属》

438号
<特集T>窯業サイディング市場・企業の最新動向 2
 16年度1億882万u、3.6%増/17年度は1.1%増を計画
 16年度は3社が販売数量を伸ばす/1・2位のシェア87.3%に
  ニチハ…海外で稼ぐ企業に変身/米国事業が好業績をけん引▽ケイ
  ミュー…今年は多彩な戦略で攻勢/色柄拡充、価格は下げる▽旭ト
  ステム外装…外装匠の会も100社を突破/施工店と共存共栄策を模
  索▽東レACE…ラップサイディングが好調/非住宅分野拡大へ市場
  開発推進室を新設▽神島化学工業…高級ゾーン特化が奏功/成長戦
  略は非住宅の拡大
<特集U>金属サイディング市場・企業の最新動向 15
 16年度は1.3%減の1,448万u/17年度は5.3%増を計画
 ケイミューが健闘、シェア伸ばす/非住宅向け比率トップは日新製鋼建材
  アイジー工業…6月発売の「SF−ビレクト」に手応え/17年度7.5%増
  の570万uを計画▽ニチハ…金属系売上高、3年ぶりの増加/リフォー
  ム市場低迷も0.6%増▽旭トステム外装…西日本強化へサッシ施工店に
  も提案/リフォーム重ね張りの研修会を開催▽ケイミュー…新商品投
  入を積極化/17年度も2.2%増の183万uを計画▽日新総合建材…非住
  宅向けに確かな手応え/「マーケット開発部」を新設▽YKK AP…新戦
  略はエクステリアとの融合/SDの新たな使い方を提案▽東邦シートフ
  レーム…今年度5%増の63万uの計画/年内に非住宅向け新商品を発売
<ズームイン>ナブコトートのステンレス建材の新工場 28
 生産ライン自動化、能力を倍増/自動ドアのショールームも併設
<オープン・スペース>(最新企業・商品情報) 30
<トレード・フォーラム>優良建材企業紹介 31



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『建材情報』バックナンバー総目次
No.401号 〜 No.450号
No.351号 〜 No.400号
No.301号 〜 No.350号
No.251号 〜 No.300号
  No.201号 〜 No.250号
  No.151号 〜 No.200号
  No.101号 〜 No.150号